[an error occurred while processing this directive]

« 【HB新聞】本日の好調教馬 | トップページ | 【HB新聞】明日のダート短距離戦 »

2016年8月27日 (土)

【読者コーナー】独自のハイブリッド新聞を使った予想メソッド

■先週の的中報告■

●"匿名"さんより●

いつもお世話になっております。先日の北九州記念(G3)で3連単的中しましたので報告させていただきます。

小倉11R・北九州記念(G3)、芝1200m
Photo
*画像は「ハイブリッド新聞(PC版)」

前置きとして、個人的に小倉のレースはあまり相性が良くないため小倉開催の時期は毎回他の競馬場で勝負しておりました。

ただ、前日8/20(土)小倉10Rの小郡特別(芝1200m)でたまたま予想した結果3連単的中したため、調子をよくして、翌日8/21(日)11Rの北九州記念(GIII)の予想に踏み切った次第です。

自分の予想は、以前にこのブログでも紹介あった合計6Fに重点をおいたものになります。(ブログで他の方の紹介を見たとき、同じことをしている方もいるんだなぁ~と親近感が沸いたものでした)

この手法を使用するようになってから結構な年月になりますが、今まで合計6F1位が大穴をあけることもしばしばあり、その馬の人気が下位であればあるほどドキドキして結果を待っていたものです。そして、その傾向は短距離の芝1200mで顕著にあらわれると考えています。

例をあげれば、2011年10/23(日)京都10Rの桂川ステークスでは12番人気のナイアードが合計6F1位で1着に激走。2着にも11番人気が来て3連単約170万の大波乱となりました。このときはまさか12番人気が来るとは考えられず、1着頭として買わなかったことを今でも後悔しています。

今回の北九州記念(G3)を含めた小倉1200mは前3F、後3Fともに上位が連対しやすく、特に後3F上位の差しが決まっている状況にありました。ハイブリッド新聞より合計6F最速を最優先、後3F最速を第2優先として並び替えをしたものが以下になります。

Photo_3

レース結果は
1着・・・⑨バクシンテイオー(合計6F1位・後3F1位)
2着・・・⑤ベルカント(合計6F2位・前3F2位・後3F4位)
3着・・・⑧オウノミチ(合計6F4位・前3F1位)
4着・・・⑫ジャストドゥイング(合計6F3位・前3F3位・後3F5位)
合計6F上位4頭の1~4着で決着。

馬券は
⑨バクシンテイオー
⑤ベルカント
⑧オウノミチ
の3頭を軸として

2着に
⑫ジャストドゥイング
⑬ラヴァーズポイント
の2頭を追加。

3着に
④ベルルミエール
⑪プリンセスムーン
③ローズミラクル
の3頭を追加し、その中より厳選した3連単フォーメーション合計30点で勝負。

その結果、軸とした3頭の組み合わせの内、特に重く勝負した1点で嬉しい的中となりました。これからも合計6Fを追い続けていきたいと思っております。

Photo

<小倉11R北九州記念の結果>
1着.9番バクシンテイオー (8人気)
2着.5番ベルカント    (1人気)
3着.8番オウノミチ    (3人気)

Member_kubovsakagi_com_hbresults_20

★3連単3万馬券★
Photo_2
購入5000円 払戻13万9400円


的中報告あれば「kubo半角アットマークcyber-mm.net」へお願いします!
(半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい)

|

« 【HB新聞】本日の好調教馬 | トップページ | 【HB新聞】明日のダート短距離戦 »

読者コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

※コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

※編集部が誹謗、中傷にあたると判断した場合、コメントを削除することがあります。



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HB新聞】本日の好調教馬 | トップページ | 【HB新聞】明日のダート短距離戦 »

このページの上へ▲

[an error occurred while processing this directive]