【本日の妙味馬】札幌7R・3歳上500万下

*いつもありがとうございます!!
■本日の妙味馬■
●札幌7R・3歳上500万下●
10.アクセルボーイ
来週から小倉が始まる。札幌も続くので1000m戦が増える。きっちりコツを掴んでおきたい。見るべきポイントは「推定前半3ハロン」、「推定後半3ハロン」、「ハイブリッド指数」だ。
まず「推定前半3ハロン」が速くて、「ハイブリッド指数」も高い馬を軸に選べば大丈夫。また「推定前半3ハロン」と「推定後半3ハロン」の足し算を計算するのも参考になる。
札幌7Rのダート1000m戦。「推定前半3ハロン」1位は3歳馬の10番アクセルボーイだ。中山1200mを《33.7秒》で逃げるのだから確かに速い。また「推定後半3ハロン」も遅くはなく、「推定前半3ハロン」+「推定後半3ハロン」の和は《69.8秒》で一番となる。
これまで「ハイブリッド指数」は《38》が最高だが、ラップ的には通用する下地はあり。4ヶ月の休み明けで成長を見せている可能性もあるか。12頭中で10人気は、さすがに評価が低過ぎだろう。
10⇒1・3・5・6・7・12
※ハイブリッド新聞の各種データ、オッズなども考慮しているため、競馬当日の更新となります。どうかご了承下さい。
| 固定リンク
「本日の妙味馬」カテゴリの記事
- 【HB新聞】本日の好調教馬(2012.05.20)
- 【本日の妙味馬】小倉11R・宗像特別(2010.12.25)
- 【HB新聞】朝日杯FSを攻略するツボ(2010.12.18)
- 【本日の妙味馬】中山12R・3歳上1000万下(2010.12.18)
- 【本日の妙味馬】小倉11R・中日新聞杯(2010.12.11)
コメントを書く
※コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
※編集部が誹謗、中傷にあたると判断した場合、コメントを削除することがあります。












コメント
こんにちは。
会員でなく、ここをよく見ていますけれど、
最近、「妙味馬」がさっぱりかすりもしませんね。
これでは「ハイブリッド」の力を疑われてしまいますよ?
週ごとの目先の情報にすぐに踊らされている感じなので、
もっとどっしりとした戦術を確立したほうがいいと思います。
投稿: カワイカワイ | 2009年7月11日 (土) 17時05分
アクセルボーイは、なんと最下位でした。
投稿: やま | 2009年7月11日 (土) 17時33分
休み明けの馬がダート千で簡単に先手取れるとは思えなかったんですが…もっと推奨するのに良いレースあったような…
投稿: おり | 2009年7月11日 (土) 22時48分
はじめまして。会員です。ハイブリッド新聞は、とにかくすごいです。
妙味馬は当たり外れありますが仕方ないでしょう、それが競馬ですから。
ハイブリッド新聞を活かしてない方は活用法を試行錯誤してみてください。
驚きますから。具体的には言いたくありません。何故かは分かると思います。
ハイブリッド新聞がバカにされてるような気がして書き込みしました。
久保さんいつもお世話になっています。
これからも頑張ってください!
投稿: トップガン | 2009年7月11日 (土) 23時11分
ほんとですね。
期待して流しで買ったり、3連複の軸で買った日にゃ大損害です。
もちろん自己責任ですけどねぇ、それにしても信頼度低すぎ。
投稿: セトノワジロ | 2009年7月11日 (土) 23時46分
トッブガンさんのおっしゃっている事にはイマイチ納得が出来ません。
ハイブリッド新聞は、有料会員じゃないと当たらないんですか?
無料の情報は、当たらない事を前提なんですか?
投稿: けんた | 2009年7月12日 (日) 07時54分
生かした上で妙味馬をブログにアップすればいいじゃないか
これじゃ購入する気にならないよ
投稿: アレックス | 2009年7月12日 (日) 12時52分
5戦して1回の割合で的中してることを 以前カキコミされてましたね!
会員です。HB新聞でいつもお世話になってます。
的中率が高く 楽しく競馬が出来てます!これからも末永く頑張っていただきたいと思ってます。
大変でしょうけど頑張ってください!
投稿: ビンビン級 | 2009年7月12日 (日) 21時31分
妙味の意味がわかってないと、誤解を受けてしまうんですね。
最下位になったからと言って妙味があったことには変わらない。
休み明けや最下位になるリスクがあっても買う妙味があるという意味。
ま、人によって妙味の捉え方は違いますが。
しかし、競馬は長く続けて勝つ(勝ちたい)ものだから、最近の結果でとやかく言うのは間違い。
ハイブリッド競馬の数値は他の指数系よりも優れていると思いますが。安いし。
投稿: 妙味 | 2009年7月13日 (月) 13時24分
こんにちは、妙味馬でいえば、確かに最近は、確かに厳しい判定ですが、僕自身は、自分で選んだ馬に入ってれば、ほほ笑む低度で、終わってます、それより、前半後半の3ハロンのほうが、非常に参考になりますよ、僕自身の最近の例は、クリノビスや、プレミアム、神ではないのですから、最後は、運と決断力です、ハイブリットは、参考ていどで、考えてみては、検討を祈ります。ちなみに無料のメインも、一緒ですよ。
言い情報をありがとう。
投稿: ふとっちょ男爵。 | 2009年7月13日 (月) 14時45分
競馬に絶対がないから外す事もあるし、そこがおもしろい
普通の競馬新聞でも有料ですが、あてになるのは馬柱と調教タイムぐらいですよ
ハイブリッド新聞は素晴らしい予想ツールです
データとして信頼度が高い
本日の妙味馬は、久保さんがハイブリッド新聞での妙味馬の探し方を知ってもらいたいと過去に言っていました
有料なら当たる
無料なら当たらない
何て言ってたら、どんな新聞も買えませんよ
サイコロでも振ればいいんじゃないですか?
投稿: ニック | 2009年7月13日 (月) 19時29分
くっきり負け組と勝ち組のコメントに別れてますねW…失礼。
ハイブリッド新聞にはいつもお世話になっています。久保さんこれからも頑張ってください^^
それではグッドラック!!
投稿: W | 2009年7月13日 (月) 20時20分
僕は本日の妙味馬は妙味馬の探し方の勉強だと思っています。
馬券は自己責任ですから。。
投稿: ヒロ | 2009年7月14日 (火) 01時43分
スポーツ新聞や競馬新聞の予想をそのまま乗って文句言う奴ッッて……どうなんですかね?
勝ち組に入るには足りないんでしょうな…何かが。
投稿: はかゆ塾 | 2009年7月14日 (火) 09時17分
あくまで妙味馬ってことで........
ハイブリッド競馬は他社と比べると読者に近いと思います
し、ビジネスビジネスしていないと感じてます。
指数化されている予想のロジックもこれまでの経験から
比較的信頼性は高いかと思いますので、あくまで個人が
それを元にどう判断するかでしょうね。個人的にはいくつ
かの馬場の想定(重なら?前残りなら?差しが決まるなら?外有利なら?)とかの指数の揺れとかがあると、ありがた
かったりしますね。
今の指数と情報と展開の3つの違いの読み方も未だによく
わかりませんが、私としては参考にはなると思います。
投稿: ハッピーシャトル 次は来い | 2009年7月14日 (火) 11時28分
こんにちは。
今、見てみたら私のカキコミが掲載されてて
(批判的なカキコミは掲載されないかも、と思ってましたが、ちゃんと掲載されていて感心しました。健全に運営されているサイトと感じました)
レスがたくさんついていて驚きました。
私は別にハイブリッドを使えないと批判しているわけではなく、
(そうだったら、このブログ見ませんよね?)
久保さんの文章に、参考に出来そう、ヒントになりそうなアルゴがあるかもしれない、っと毎週期待している読者です。
ただ、そうは言っても「1日厳選1鞍」の予想というのは、
ハイブリッドの威信、久保さんの威信を
かけているコーナーだと思いますが、いかがでしょうか?
複勝が500円クラスの馬なら、5レースに1レースの
的中でいいですが、掲載してる馬は、そこまでの人気薄でもないですし、
「ハイブリッドの優秀性」を示すためには、
もっと「実績」を示さないと・・・ということです。
能書きをいくらたれても、「1日厳選1鞍」が
サッパリあたらないのでは、問題があると思いますよ。
投稿: カワイカワイ | 2009年7月15日 (水) 19時56分